▼Heartlogic
ネット時代に生まれる、新種の「田舎の秀才」について


記事見てるとネトゲそのものって感じする。
下記当てはめ方をすると何かガッチリいかない?

田舎 = MMOコミュニティ
秀才 = 廃人といわれる人達




>実力以上に持ち上げられてプライドだけが高くなりがちだ

ただ実力という所の捉え方が「リアル」か「ネット」で違う。
前者なら記事通り、後者なら際限無くプライドも実力も高くなっていく不思議。

完全なるネットゲーム廃人になるとキャラの強さ=リアルも凄い人に見られがち(2chではニート扱いされるが)
キャラのレベルが低いとリアルも取るに足らない人に見られがち(2chでは勝ち組言われる不思議)
これはコミュニティ重視というよりはキャラ性能重視なROでは沢山見られた事だねえ。
騎士Wizプリ(しかも♀キャラ直結)とか結構良い例じゃない…


こんな事を言ってる私は1キャラも転生が居ないバンピーレベル。
だが3垢持ってたり2PCだったりプレイ環境だけは廃並だったから人のこと言えないかも(ry
1キャラを重点的に育てるなんてとんでもない!色々楽しみたいんだ…へへへ