過去ログへのアクセスが一気に増えてるwwww
これってアレか、何処かの大手Blogが取り上げたのかな。

日本では下火以前に”流行っている”というレベルにまで達せれなかった同作品。
独自発想が苦手な今の世代に何でも出来る!というフリーさがウケなかったわけではない。
提灯(ちょうちん)記事で検索すると分かるのだがSL紹介記事は結構叩かれ傾向にあるようだ。


▼ワクテカNews
【ネット】仮想世界「セカンドライフ」内の経済圏、2008年に1兆2500億円の市場予測
キリバス並みからガーナ並みに急浮上

2chでは何処で流行ってるの?とか日本人好みじゃない等酷い言われようだ(フィルタ入ってるけど)
マスコミが持ち上げるときは決まって金儲け臭がするので煙たがられてる。
そんなSLを尻目に日本側ではあるプロジェクトが動いている。


▼ITmedia News
東京をリアルに再現する“和製Second Life”

>キャラクターデザインにはアニメ制作会社の
プロダクション・アイジー(I.G)ぴえろが参加。

こちらは「meet-me」という開発段階のネトゲ、通称「和製SL」だ(笑)
受身な日本人の特徴を把握してるので多少期待出来そう。限られたソースってのが職人魂燃やすんだよねw
キャラグラフィックも「攻殻機動隊」や「NARUTO」のアニメを手がけてる所が協力するのでGood!かな?


▼CNET Japan - SEO経営
second lifeの7つの不人気に対する反論

▼過去ログ↑に対するツッコミみたいなもの。
若干的外れなのは言語力足りないかr
貴方は青と言うが、私は赤に見える。

タイトルは直感イメージなので正直分かり辛いよねえ(´;ω;`)ブワッ
だが理解力と表現力がイマイチでが良い表現浮かばない!なのでこのまま。
まぁ結局、SLは相変わらずだという事です…