2chスレからの情報です。

【AMD】Phenom 9xx0/8xx0 Part32【K10】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1217063112/652-


AMD 45纳米Deneb核心能够轻易跨入4GHz(中国サイト:翻訳)
http://diy.zol.com.cn/102/1021146.html (翻訳する

飛ぶのが面倒臭い人向けに直接引用

  先日、イギリスサイトのOverclock.netにいることは玩者が1枚を放して言うところによれば45の納米のDenebのクロックアップが実を結ぶことである截の図、この玩者はCPUを示してただ組立済みの放熱器を使用して、そのうえ主体電圧にただ1.475Vのための情況下にすぐ4GHzに達した。

  ただ私たちは、以前、国内のITOCP のハードウェア論壇の1個がテストを報道したことがあって、1粒のESの版のDenebは1.56Vの情況下にやっと3.4 GHzに達することが可能な必要があって、だからこの截の図のリアリティーはそれから検証することを扱う。



989_AMD_Phenom_Deneb_4GHz

向こうの画像が小さすぎなので拾って拡大した。
…なんかおかしいぞ。


スクリーンショットではES版Denebを4GHz(200MHz×20倍)までクロックアップに成功しています。
倍率高すぎだろ…AMD的に考えて。
CPU電圧はAMD-OverDrive読みで1.475vとなっており、HT-Linkは2200MHzのままです。何らかの方法で4コアに100%負荷掛けてるようですが動いているのが凄い。
ただしCPU-Zでは1.168vとなっておりフェイクの可能性が高いですね。

コレが本当なら…だkど、Yorkfieldは(やっと)確実に肩を並べられそう。
対して怖いのが何時でも出せる隠し玉。


Intel
「まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ(BGM:クリティウスの牙
即効魔法発動!クロックアップ!
このカードはTDPを犠牲にする事で何度でも倍率を上げる事が出来る!

QX9900 4GHz   (400x10)  TDP180w
QX9875 3.60GHz (400x9)  TDP165w
Q9870  3.40GHz (400x8.5) TDP150w

この3つを場に出しターン終了だ…(フフン」



とかサラっと出してきそうなのよね…w