フリーゲームを色々公開してる「いちごしとろん」より拝借
現在アップデート中でVer0.32の模様。




はざわりん/いちごしとろん
http://www.15citron.com/ichigo/index.html

1057_Rozen

タイトル画面
ゲーム難易度はEasy/Basic/Hard/Mirageの4種類
体力ゲージ形式なのでソレほど難しさは感じない。
Mirageの雛苺は多少しんどいが。



1058_Rozen

ゲーム画面
非アクティブにするとCPU占有率とfpsが凄く落ちる。
ゲームとして遊ぶにはアレだが弾幕を見切る練習には良い。
F1キーでStopできるがALTキーでも良い。この場合後者はStop画面が出ない。




1056_Rozen

遊んだ遊んだ(^ω^)
画面も綺麗で中々良かったです。

色んなSTGやった感想としてはスプライト表示をもう少し緩くした方がいいのかなぁと思ったり。
敵の撃破表示と回収アイテムと自分の射撃がごっちゃになって
運任せに敵弾避ける状況が多々。
それぞれの透明度を上げる事によりかなり良くなるんじゃないかな…

ということで、いちテスターとして要望出しておいた。
今後のステージ追加(?)にも期待しとこう(^ω^)