555 名前:Socket774[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 11:29:41 ID:PMOPL2cl
2Dが遅いって問題さ、Vistaじゃ問題ないんだよね?
でもVistaにしたからってハードにDirectDrawの機能がつくわけでもないし・・・
違いはVistaはDirectX内でDirectDrawのエミュレーションして、XPだとド ライバがエミュレーションしてるからってことかな〜と。
で、CrystalMarkで実験してみたんだけどDirectDrawを無効にした方が ちょっとスコア良かった。
2DにこだわるやつはDirectDraw切っちまえばいいんじゃね?

[dxdiagでDirectDraw有効]
GDI:10938
D2D:3712

[dxdiagでDirectDraw無効]
GDI:11032
D2D:4238

#ちなみにGeforce8600のスコアなので誰かラデで試して





558 名前:Socket774[sage] 投稿日:2008/10/11(土) 18:13:30 ID:PyPXolrk
HD4670だと
DirectDraw有効
GDI:9086
D2D:3417
DirectDraw無効
GDI:9080
D2D:5537

どうやらGDIは全く変わらないけど、D2Dはかなり速くなるっぽいね。





580 名前:555[sage] 投稿日:2008/10/12(日) 20:13:24 ID:O7e9C4l0
毎回dxdiagでDirectDraw無効にするのがめんどくなってきたから
DirectDrawのDLL側をいじって強制ソフト処理にしてみた。
使い方はDirectDrawを使ってるアプリと同じフォルダに置いておくだけでOK
例)CrystalMarkだとCM09D2D.exeと同じフォルダ

ttp://a-draw.com/uploader/upload.html
のup5606.zipです。



低価格ビデオカード ATI RADEON専用 5
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1214284744/


きた!神パッチきた!これで勝つる!!
エミュレーション=CPUベンチなのでクロックを3GHzに合わせてみる。

1059_Radeon

( Д)   ゚  ゚
なにこのブッとんだ数値wwwwwww
RadeonHDでD2Dが1万越えとかありえねー
試しにDirectDraw無効設定でやってみたが同じだった。

さてこのDLLでRO動くのか?



1060_RO


1061_RO

\(^o^)/駄目だこりゃ
DirectDraw切った状態と同じだしどないせっちゅーねん。

2008/10/28 追記
WindowsVista側からWindowsXPのSystem32のddraw.dll上書きしてみた。
駄目だった(↑と同じ)ドライバで対応して貰うしかないな。