まぁガンホーさんよりは重力がですが。
※ガンホーさんは一応ユーザー視点を持ってるので簡便してあげる(`・ω・´)9m
「ROカンファレンス&パーティー」 Part2
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1293343375/
2 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/12/26(日) 15:03 ID:3+9HLoDH0
癌からの連絡まとめ(要見直し)
ゲーム内仕様
・PTボーナス→協議中 ペアトリオのボーナスは改善予定 改善される具体的なPT人数は不明
・Lv差による状態異常→撤廃不可能だが緩和予定
・MATK計算式→変更なし 魚以外はゲーム内で高MATK実装予定
・EDP→スキルに乗らないで確定 配置変更で毒瓶材料緩和予定
・3次職の製造製薬のJOBボーナス→修正予定 3次JOB50時で2次のJOB70相当?
・☆武器→重力が壁育成嫌ったため必中なしは仕様 ATK上昇予定 穴開けなどの追加効果を予定
・コーティング→3次スキルは確率で防御予定 2次だから3次のスキルは防げなくて当然(キリッ ジェネにスキル追加でウィークネス対策?
・錐・発勁→協議中だけど重力説得できず
・メランコ→PT内のみに適用 倍率は1.5倍〜2倍程度に下方修正予定
・SpP→現仕様で確定 想像以上に重かったカルドさん大勝利! 消費SP増加やクールタイム追加予定
・RD→カアヒ月光は仕様、付加効果、クールタイム追加予定
・メンタルチェンジ→今の仕様で確定
・状態異常耐性→沈黙、睡眠の耐性ステは現仕様で確定 凍結石化は協議中
・EDP、クラスターなどのバラバラだった種族耐性→現仕様で確定 武器ATKにしか耐性は乗らない
・ドラゴンブレス→火耐性でダメ軽減に修正 LP貫通は仕様 種族耐性を人か竜どっちにするかはアンケートする
・グルーミー、閃電歩、ストリップアクセ、発火、アルージョ、安らぎの子守歌→来年1月くらいに使用可能に
今後のアップデート
・WG対抗戦→攻城戦の下位、上位(WG対抗戦)を実装予定 ルール未定 年一度でなく定期的に WGに対するボーナスも予定
・ミッドガルド拡張→ビフロストの後に予定
・伊豆深層→クラーケンの取り巻き足がビーム出す 取り巻きの足デカい 本体どこー ネカフェ限定ではなく一般開放の方向
・生体4F→mobに連携させるためのAI作成中
・オリジナルストーリーの追加予定
★RK新グラ→今日実装 染色は1ヵ月無料
・デワタ/(^o^)\→新c実装
・肉球島→
・スパノビ拡張→Base・Job共に150まで拡張 追加スキルは2次スキルの内28種類
・アバター付き肩装備実装予定→例の羽グラフィック装備?
・コスチュームシステム→たぶん見た目装備に実用装備の効果を付与するシステム
・紫箱、青箱、P箱→1月中に中身変更予定
★は実装済項目
Expテーブルの項目は削除した。(※ガンホーからの連絡ではないため)
【第2回秋葉原PCゲームフェスタ」2011年最新情報満載!中身ぎっしりの「ラグナロクオンラインパーティ&カンファレンス」
http://www.onlinegamer.jp/news/20297/
15 名前:ID:bBljNjJ7Oからの情報 その1[sage] 投稿日:10/12/26(日) 15:25 ID:3+9HLoDH0
こちらがID:bBljNjJ7Oが提供した現地からの情報
①パーティーボーナス:協議中
制限なく増えるのが不味くては共闘撤廃したかった
重力が壁を嫌った
ペアトリオでのボーナスは改善予定
②状態異常レベル偏差:協議中
重力、高レベルを目指してほしかった
撤廃は不可能だが緩和調整
③Matk:計算式維持
魚は問題ないと認識
他職にゲーム内入手で高matk装備実装予定
④EDP:スキルには乗らないで確定
毒瓶材料入手緩和、配置変更で対応予定
随時使用レベルにはしない
⑤製造製薬のjobボーナス
三次1で二次21相当に、新製造について協議中
⑥星武器
atk上昇値調整予定、他要素も予定
⑦コーティング:三次スキルに対しては確率防御予定
ジェネに追加スキル予定
二次だから三次のスキルは防げないのは当然というスタンスだったらしい
⑧錐・発頸:協議中
高Defや高vitモンスターは作れないから変えたい
重力的に問題なし、意志疎通不可
⑨メランコ:倍率下方修正予定
1.5から2倍程度
⑩SpP:仕様変更無し
18 名前:ID:bBljNjJ7Oからの情報 その2[sage] 投稿日:10/12/26(日) 15:25 ID:3+9HLoDH0
⑪RD:協議中
重力的にカアヒ月光は意図通り。月光で複数回復が想定外
クールタイムなど追加予定だが付加効果もつける予定
⑫メンタルチェンジ:現在の仕様で確定
⑬沈黙睡眠:現仕様で確定
⑭凍結石化:協議中、現時点で説明不可
⑮ドラゴンブレス:火耐性有効になるように修正
LP貫通は仕様、盾は人か竜かアンケート予定
⑯グルーミー:間もなく復帰予定
ロストする不具合は修正済み効果中ペットの場合再孵化時に消えたように見えるが問題なし
⑰閃電歩:間もなく復帰予定
⑱脱衣アクセ:間もなく復帰予定
⑲発火:修正中、間もなく復帰予定
⑳アルージョ、安らぎの子守歌:間もなく復帰予定
22 名前:ID:bBljNjJ7Oからの情報 その3[sage] 投稿日:10/12/26(日) 15:27 ID:3+9HLoDH0
★★★ 上半期予定+α ★★★
①ワールド対抗戦
攻城戦の下位、上位(ワールド対抗戦)を実装予定
ルールなどは基本的に未定
年一度とかでなく一定期間毎に
ワールドに対するボーナスも予定
②ミッドガルド拡張
ビフロストの後に予定
③伊豆深層
ネットカフェ限定にはしない #これは評価できる
④生体4
モンスターに連携させるためのAI作成中 #ついにRDDOPの実装か…
・オリジナルストーリーの追加予定
⑤その他
・RK新グラ・今日 #これが冒頭で書いた1文です。クラ落としてみるよろし
⑥デワタアップデート
新カードはデワタで実装
⑦マランアイランド
グラフィックは今日実装、クライアント側だけなのでメンテナンスは無し
⑧グラフィック付き肩掛け実装
コスチュームシステム
詳細不明
⑨星武器
今はR前と同じで必中だけ無い仕様
スロットつけたりとかの追加効果を予定はしているとのこと
⑩ノビ・スパノビ限界突破
追加スキルは二次スキルの内28種のみ
25 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/12/26(日) 15:29 ID:3+9HLoDH0
何度も失礼ww
ID:bBljNjJ7Oからの情報提供は >>15,18,22(こっちが正しい) を参照してくれ
「ROカンファレンス&パーティー」 Part2
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1293343375/15
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1293343375/18
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1293343375/22
ネットゲーってのはオフゲーと違ってユーザーに継続して遊んでもらわないといけない。
が、
Lv150無双ゲー化してるjROは3次スキル調整、Exp調整が最悪だった為起こった現象で(私含め)Gv層が物凄い勢いで消えている。
これ自体はガンホーの見通しが甘かったせいだが、根元のデザインは重力が行ったからなぁ。
レベルageも相当手倦ねる状態だ…ガーデン実装により金盾有無は超決定的な差を作った。
更に上位に優秀な人員集まるスパイラルで以下略。
スカラバの狩りも開発されてるけど追いつくのは相当長い道のりぽいし、個人的には戦場からドロップアウトしてます。
公平も15±でしょ?100の道のりすら放棄する境地だし無理です('A`)
この先どんな調整が入るか不明ですが、声明見た限り期待出来ない感じ。
寿命的にもレベルキャップによる対策は必要だったと思うなー
重力は他のゲームちゃんと参考にするべきだよ…
って言ってると廃な層は「ネガや文句ばかり言って無いで狩りしてろ」とか言いそうですが、
私自身廃じゃないんで無理です( ´・ω・`)
もう既に、「そう言うなら私のLv上げを保障してくれるんですか?」って感覚です。
これが、一般的な層の声じゃないでしょうか。
狩りしないからレベル上がらないのは分かるんですが、接続殆どしない層とかもう無理でしょ。
R前のように比較的到達楽なLv89目指しとけば公平も組めるしそこそこ活躍出来るしというのが無い。
もう、Gvモチベはありません。IRCで阿鼻叫喚聞いてると絶対やりたくないです。
「誰にもスクリームが効かない」
「何されたか分からないうちに死んだ/(^o^)\」
「防衛しても150ばかり来る」
「150の数人に壊滅させられた」
かなり要約してますがTOP勢力以外のポタ子してるとだいたいこんな感じです。
最近はLv上がって変わってるかもしれませんが、たまにROやってたまにGvやる人は現状どう思うのだろうか。
私は人員不足で狩りに呼ばれた場合なるべく参加するようにしてます。
そこの狩りを成立させる為に(`・ω・´)
しかし、もうそろそろ声も掛からなくなるでしょう(Lv100行ってないし)
個人的にそろえたい装備は一杯あるのと、やりたい職業そのものは沢山あるので当面続けます。
でもGvだけはもう絶対無理です。
今続けてる層には悪いですが、蹂躙される為に参加する意味は無いと思ってます。
楽しめないゲームなんてやっててもしょうがない、そう思ってます。
というだいたい本音の日記でした。
フハァー
コメント
コメント一覧 (6)
ここ2週のGvを体験してて本気で悲しくなるね〜
今の状況を変えようといろいろ模索してる最中だけど、
TOP勢力には良い虐殺相手・・・
同盟(共闘)にはもはや戦力というより足手まといの領域にしか思えない・・・
オーラ数人で壊滅されちゃうような現状ではもうね〜
かといって以前の様にログイン出来るわけでもなく、
差は縮まらないしね〜 ギルメンにも申し訳ないです。
まだまだ100代の狩多いので声かけるので、
息抜きに遊びましょう〜 そしていつもポタ子ありがとうです。
取りあえずEDPSBr・EDPCI特化させようとした
ボクのギロチンおわたと本気で思いました
(; ・`д・´)
レベル差に関しては、そうだね
ぶっちゃけLv100〜110ちょい Vs 150の戦いは
ノビが転生オーラに殴りかかるようなもの
150で一回シュミってごらん?
ステ110>100>他80付近くらい振れるから
もうステの根本で負けてるんだよね
相手側にしたら神器・BOSS無くても
ちょっと撫でるだけで殺せるってカンジ
現状では最低でも130ないとケンカにならないかもね
ボクも最近は
「対人続けたいが、どうするかなぁ?」
と頭を悩ます日々
いや、なかなか、難しいよねぇ・・・
まず最初に・・・色々ぶちまけた日記で申し訳ありませぬ(´・ω・`)
戦略とかそういうの以前にLvありきというのが相当参りますねえ。
今FSは同盟間での狩りも開発出来てるようで、個人的には其の辺り追いつくのは時間の問題だと思ってます。
ただガンホーが変な修正しなきゃ良いですのう。
最近遊びに行けてない+ポタ子も出陣出来て無いという状況で重ね重ね申し訳ありませんです。
まったくですね。何処までアサシン憎いんだ思いましたヨ。
「FullBuff状態で殴れば良いじゃない」という声も一時は出しましたがこれは流石に酷い(;・`д・´)
根本的にゲームデザインセンスというものが無いのが浮き彫りになってる感じ・・・フンテク爆発しろ!
色々言ってすっきりしたかったのもあるけど、言えば言うほど絶望したー!ROに絶望したー!状態になるのがなんともですな・・・ステ計算・・・あとでしてみよう・・・
私は、Gvもそれ以外もROでふらふらしてるけどね!
もともと気合いのせないで遊んでるから、あまり他の人ほどダメージがないのかもしれない。
重力・癌はもう2,3年の時点で、完全にあきらめきってるし!
~(へ・ω・)へ ふらふらしようず!
も、まったくもって其のとおりでありんす・・・
一体どうしてこうなった・・・!