前回のあらすじ
・盗賊のしたっぱをフルボッコ
・変な小僧が仲間になった

※未プレイの方はネタバレ注意(・ω・)

1802_StarOcean3

記念すべき第10回目SO3記事ですよ>∩(・ω・)∩<

まぁ内容はいつもどおり⌒ヮ⌒
ロジャー(ショタ成分)が仲間になったのはいいけどLv低くて鍛え中・・・
その道中何か遭遇しましたよ。



1803_StarOcean3

裏でコソコソ人相悪い言われつつも親分登場ですよ。
ロジャー脱走にも微妙な反応しかしないあたりJRPGという感じですね⌒ヮ⌒

それにしても・・・iTunesつけての作業中、サウンドが瞬断して困る。
この日記に使う画像はAtropos常駐させAVITULでキャプチャ動画開き「現在のフレームをクリップボードへコピー」して画像採取するんだけどファイル出力する瞬間iTunesが一瞬止まる。同じドライブにアクセス発生するとはいえこれはちょっと酷すぎるのではないかw
PC環境はコチラ参照の事

・・・とか書いてたら直った(´・ω・`)
80GBのファイルを1/10程度にフレーム削減して編集したせいかなぁ。
どっちにしろXP/Vista(32bit)では発生してなかったから64bit動作のせいかもしれん。謎だ。




1804_StarOcean3

で、親玉に向かって男勝負の条件である宝を要求します。
物凄い勢いで要求します、男勝負について何の説明も受けてない親玉は(゚Д゚)ハァ?状態
ロジャーキチガイすぎるだろ
あまりにもロジャーがアレな為親玉カンカンです




1805_StarOcean3

コラコラみなまで花摘みって言うな⌒ヮ⌒;


こいつ狙ってるのか・・・天然なのか・・・もうチョット言い方というものがあるだろう(紳士的に考えて)
加えて人相悪いつぶやきも聞こえてた為親玉が喧嘩吹っ掛けてきます




1806_StarOcean3

が、見所無いまま瞬殺(´・ω・`)+BCゲット


セーブリロード一切なし。嗚呼・・・団長とは一体なんだったのか・・・それ以前に団長なのか親分なのかどっちなんだ。




1807_StarOcean3

ルシオ・・・だと・・・この人ですねわかります

1808_StarOcean3

         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\    いやいや
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +  それにしてもキャラ名使いまわし多いね・・・(色つけて強調してるし)
       |    -==-   .::| +
       \_ `--' __/    +  スターオーシャンやテイルズで良く見かける手法ですねわかります
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ  寄り道も終わった事だしアミーナ探しに戻ろう。とんだ時間食ったわー
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ       l゚ω゚| |   次回もゆっくりしていってね!
    /´  /        ̄|. |