前回のあらすじ
・親玉ェ・・・
・記事サボりなう

※未プレイの方はネタバレ注意(・ω・)

1826_StarOcean3

金の彫像というお宝ゲットしました\(^o^)/
ロジャーの目的は達成された為しばらく同行します。加入時Lvが低いんでPT入れて鍛えよう・・・強制参加バトルとかあったら真っ先にやられちゃうからね。

ヒート・アックスをスキルにセットし使ってみたが、やや使いづらい(・_・;)
こういうのはNPCに使わせ鍛えましょう・・・威力自体は高い印象。武器のATKもそれなりだしなぁ。


1827_StarOcean3

マイト・ヒーリングチャージ!

相手にダメージを与えつつ味方を回復させるスキル。フェイト&クリフの息があった時使用可アッー能。※嘘です

「ちぃヒーリング覚えた」
この一言でフェイトがメインヒーラーに化けました。そりゃもうネルさんが常時攻撃に回る程のヒーラーです。ラグナロクオンラインでは基本的プリだったから支援根性染み付いてますね。てかロジャーのHPが心もとないので少し減ったら掛けてやらんとキツイ。

こんな調子で進み、岩に轢かれたり岩に轢かれたり岩に(ry・・・なんだコレ⌒ヮ⌒; トラップありすぎでしょう!引っかかる度に入り口へ戻されてショボーン。アミーナどこだアミーナ・・・敵をバッサバッサ切り倒しながら奥に進むといました!




1828_StarOcean3

見つかったものの予断許さない状況です。急いで街へ連れ帰りましょう!
ここでフェイト達の目的も達成した為ロジャーが仲間から外れます、ばいばいきーん!

昔のRPGならここから歩いて戻るのが定石です・・・しかしSO3は親切設計!
なんとイベントでスキップされます。海外ゲームから見るとリアリティが無い言われちゃうんでしょうか。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

施術医師に回復してもらった後おばさんによるスーパー身の上語りタイムが始まるけど割愛、最終的に戦争が悪いんだーで締めます。そこにネル様も一言

「だからこそ終わらせるのさ」

そんな中アミーナが目覚めます



1829_StarOcean3

フェイトは覚悟を決めたようだ・・・なんだろうね、

やはり漢を変えるのは女か・・・

クリフの冷やかしも簡単にスルー。一皮剥けたようですね⌒ヮ⌒

未開惑星保護条約?こまけぇこたぁいいんだよ!!
このモードになったときフェイトは無敵と化す。

一同はシランドへ向かうのであった。
道中イフリートソード(強烈な魔法)使う敵いて瀕死になったり、ガッツ足りずヒール唱えれなかったりしたけどわたしは元気です(白目




1830_StarOcean3

ズタボロになりつつシランドへ到着した。
来た早々女王陛下に会うそうな・・・クリフが黙ってるわけもなく鼻の下伸ばしまくりんぐ(・∀・)ニヤニヤ
冗談だよ冗談!のお決まりも通じずジト目で見られるハメに。当人は相当ションボリしてかわいかった(ぉ
クリフはギャグ担当、間違いない(キリッ


今回のチャートまとめ
[ペターニ/ダグラスの森]―[アミーナ救出]―[シランドの街]

これからシーハーツ中心に行動してくようです、次回もゆっくりしていってね!