こんにちは、採取クエストばかりやってる私です・・・

単純にセット装備つくるかーでやってましたが、属性武器の切れ味が悪い事に悩んでおり、対策考えた方がいいよなぁと・・・ で、おま堀りで(いつのまにか)匠+5、雷耐性+8入手してたんで頃合いと判断。

1915_MHP





てわけでまず発動させたいスキル


系統    発動スキル
匠     切れ味レベル+1(切れ味ゲージ上昇)
剣術    心眼(弾かれ無効)
聴覚保護  耳栓(咆哮無効)


で、先に釘ささせて頂くと「〜のスキルにした方がいい」系はご遠慮願いたい(;´∀`)
初級者は研究+体験しないと成長しないんで、「まず何でもやってみる」が遊びを楽しむ秘訣なのです(o´ヮ`o)
選んでる理由はダイレクトに悩んでる部分なので言わずもがな。
高級耳栓は後ほど。




剣聖のピアス・・・集団演習A報酬(;´Д`)なにもしてねぇ

ウカムルサクパケ・・・崩竜の削顎*3 崩竜の腹鱗*5 崩竜の堅殻*6 おそろしいクチ*1
恐ろしいクチ以外不足(ウカムルバス討伐)

日向・覇【鉢金】・・・猛々しい龍鋭牙*4 峯山龍の上蒼鱗*5 峯山龍の甲岩殻*5 雌火竜の逆鱗*1
甲岩殻以外不足(ジエンモーラン討伐、リオレイア討伐)




荒天【衣】・・・(嵐龍の胸殻*5 嵐龍の堅殻*5 天空の龍玉*1 高級なトサカ*3)
今不足してるのは胸殻と堅殻(アマツカグチ討伐)




アーティアアーム・・・さびた破片*2 ライトクリスタル*2 大地の結晶*10 石ころ*16
作った




レックスUフォールド・・・黒轟竜の堅殻*4 黒轟竜の上鱗*6 竜玉*1 溶岩獣の鱗*8
堅殻と上鱗が不足(ティガレックス亜種)



荒天【袴】・・・嵐龍の飛膜*4 嵐龍の堅殻*5 嵐龍の鋭爪*4 尾槌竜の仙骨*1
嵐龍系が不足(アマツカグチ)


汎用装備(ナルガS)があるんでもう上位狙っていいよね・・・(;´∀`)
いきなりHR6に放りこまれた身としては徐々に下位から装備揃える意味を見出せないから・・・orz