見つけました⌒ヮ⌒


アリの部屋
http://www.geocities.jp/alirixx/index.html

カトリーヌ・ケイロン(ver1.0・・・10/12/12 ※強化パッチ2011/5/22版入り) author=ali(アリ)氏
1p〜12pまでカラー差無し?


大会動画見てると狂上位〜神下位ぐらいに見えますが性能や如何に?
興味出たので検証します。カトリが1プレイヤー側で有利なのはわざとです。

コメントはカトリ視点、1pとか12pは敵のカラーを表してます。
日本の狂〜神キャラは1pが最弱設定12pが最強設定11pが耐久論外って設定多いですね。
あくまで一般論なので10p最強とかなキャラもいます。


MUGENの設定(ヘブンズゲート作者 リック氏基準)

GameSpeed = 60
DrawShadows = 1
AfterImageMax = 16
LayeredSpriteMax = 2048
ExplodMax = 512
SysExplodMax = 128
HelperMax = 56
PlayerProjectileMax = 1024
FirstRun = 0



バルバトス・ゲーティア(2010/2/28版) author=Kurogane(黒影)氏

2099_MUGEN_RO

1p〜10p 物凄い勢いで削り殺せる。覚醒しても同様。
11p 一気に鋼体9999へ。HPも1ドットから減らず無理ゲー

12p
HPが全く減らないムリゲー。だがこっちもHP減らない。
ワールドデストロイヤーで極稀に即死するが再現性が無いレベルで稀。
タイムアップとワールドデストロイヤー被った時、体力めっちゃ減らされる時ある。




※序盤音切れてるのは仕様です。

タイムアップにワールドデストロイヤーが被ると即死するようだ!
でもぶちゃけ、コレ運ゲーですね。
MVP音するけどK.O判定無いので、純粋な即死扱いしていいのか悩む。



雷神政宗(Ver 0.995 2011/11/27版) author=YANMAR(ヤンマー)氏

2089_MUGEN_RO

1〜6p
一応K.O勝ち出来る。
が、空中で毒(見た目も紫)状態?になるとダメージを通せず、判定勝ちになる事多々。
何が起こってるんだろうw


2090_MUGEN_RO

7〜10p 開幕仕分けされる
11p 安定のggggggggggggggggg
12p 開幕仕分けされる




ハイパー扇奈(2009/12/10版) author=Hit(材木)氏

1p〜11p
たまに判定勝ち出来るが超運ゲー。
ヘルパー当身で掴んでバグってる?(゚д゚)動きはまるで不審者そのものwww

2102_MUGEN_RO

2101_MUGEN_RO

12p
通常ダメージ食らうわ。即死させられるわ・・・
下位カラーとは完全別モノですね。





RareAkuma(2008/12/14版) author=Phantom.of.the.Server氏

2091_MUGEN_RO

※カラー差無し
相性良いのかここまでダメージ食らう場合ある。



2092_MUGEN_RO

しかし負けることは無い。




phantom killer nanaya(11/05/30版) author=humi氏

2093_MUGEN_RO

通称通り魔・七夜さん。
ディスプレイネーム違うのは私が弄ったからです・・・性能に変わりは無い。

1p
即死食らう 3割
事故死させる 3割
護身する 4割
メッチャ重くなる組み合わせの一つ。

12p
カトリ死ぬ気配無しというか・・・即死撃ってない?
護身率も高いし相性最悪な部類、ドロー安定。
七夜が覚醒すると、テレポで凄いことになる。バヒュヒュヒュヒュヒュ
ライフ削られるがタイムアップ全回復でドロー。




殺神貴(2008/4/28版) author=eminanaya(エミナナヤ)氏

2094_MUGEN_RO

1p〜12p
一瞬でK.Oされる。
しかもすごい安定してる。




旧鬼巫女(2009/2/10版) author=Lunatic氏

1p 時間かかるけど普通に倒せる
2p 魔神「死狂い」で即死される
3p 通常攻撃(大ダメージ)食らって即死、魔神「死狂い」で即死される
4p 絶望「鮮血の結末」っぽい攻撃で即死される
5p 必然「キングクリムゾン」連発に耐える、絶望「鮮血の結末」っぽい攻撃で即死される
6p 魔神「死狂い」で即死される、絶望「鮮血の結末」っぽい攻撃で即死される

2096_MUGEN_RO

7p 魔神「死狂い」を耐えてK.O勝ちした↑
8p 魔神「死狂い」で即死される
9p 魔神「死狂い」で即死される
10p 打撃オンリー仕様、余裕でK.O勝ちする
11p 打撃オンリー仕様、攻撃が一切通らず即死される

12p
必然「キングクリムゾン」 高確率で耐える
煉獄「アマテラス」  高確率で耐える

2095_MUGEN_RO

2097_MUGEN_RO

魔神「死狂い」 1R目は発動時高確率で死ぬ 2R目は長時間耐えるけど死ぬ↑

絶望「鮮血の結末」 到達不可



ちなみに・・・

雷神政宗1pは旧鬼巫女12pの絶望「鮮血の結末」まで到達する。
普通に殴ると死ぬけど、即死攻撃ばら撒く程度じゃ死なないとか意味分かりませんねw

2098_MUGEN_RO

1pとはいえ雷神政宗K.Oするのに5分掛かる。相性って怖いわ。