密かにみてます。
今回アカツキ+聖白蓮のタッグあったけど素晴らしかった(*´・∀・`*)


アカ白は俺たちの神仏習合
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%82%AB%E7%99%BD%E3%81%AF%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%9E%E4%BB%8F%E7%BF%92%E5%90%88




概要

『MUGEN』の『アカツキ電光戦記』のキャラクター、アカツキと、『東方project』のキャラクター、聖白蓮のカップリングタグ。

きっかけはMUGEN動画投稿者ティン氏による「ティンときて男女タッグミニトナメ」で両者が『封印された肉体派』というタッグを組んだことに由来。
近接攻撃の鬼であるアカツキと、東方勢特有の弾幕戦法で的確に援護する白蓮の絶妙な連携によって、見事そのトーナメントで優勝。

Q.何故この二人なのか?

A.以下の理由

どちらも長年封印されていた。
肉体派。(アカツキは格ゲー界屈指の近接戦の鬼、白蓮は身体強化魔法が主力の魔法使い)
どっちも割と常識人。
タッグ戦でも実力・実績のあるコンビネーション。
真面目で軍人堅気なアカツキに、良妻賢母オーラバリバリな白蓮という安定感。
ティン氏の投稿動画『無限暁光奇譚』での熟年新婚ぶり。
さらに『ウドン13』でおなじみT氏による援護射撃。

特に動画ではどう見ても長年連れ添った熟年夫婦の雰囲気でポンポン2828シーンをぶっこんでくるため、凍死者ならぬ糖死者が続発。結婚式が来い。
遂には白蓮に"アカツキの最終特攻『神風』搭載パッチ"まで開発されるまでに発展。
現在では幸薄テュホンレイジなどの大御所タッグに迫る勢いでファンを開拓する、一大カップルとなっている。


末永く爆発しろ!漏電もしろ!