お知らせ多数との事。
キャラ交代とカラー変更等ですね。


今回はテキスト抜粋があるのでやや長いです。

■AIやカラー変更
シャルロット Lv3→Lv4
ミヤコAA ペナonのみ→ペナルティoff(覚醒無し) 雷・パワーon
アレンジリョウ 11p→6p
諏訪大陸 5p→1p

■キャラ変更
アルファ・ゼロ 2p (残りアドオンタイム7秒でKO負け)
藤原妹紅 12P
マガキ(D0純正狂化) 1p

通り魔・七夜(phantom killer nanaya) 1p 覚醒無し
神みずかV1.2x 2p
早苗 Type M AI有り 6p

■試合について
ホーリーフランドール vs クウラ(The Universe Emperor)
マガキ(D0純正強化) vs オロチG3

のタッグ戦無効

リョウ vs リオン戦再試合




今パート後も変更点あるけど一応記載。
今回から1pとか12pとかカラー書きます(´・ω・`)わしも把握出来なくなって来た。



リョウ・アレンジ(RYO-P) 6p vs リオンCOH (LIONCOH)12p
このリョウは常時ステート抜けらしいです。
掴む系キャラは不利ですねー。弾幕なら倒せるんだろうけど。
・・・1?w



梨花12p vs 諏訪大陸(TheSuwaContinent)1p
ケロちゃんはヘルパーアーマー(所謂鋼体)破壊でダメージ通るみたいです。
梨花の性能は多段攻撃に短時間無敵かしら?



ミヤコAA(Miyako Arrange Abyss)ペナOFF 雷・ON vs アレンジカイン(A-KAIN)1p
側転で避けるのはいいんだけど方向違うw
突進攻撃はめくった後から攻撃判定でるのでガード揺さぶるねえ。AIに効いてるのかしらんけど。
究極奥義刺されば勝てるんだがw



通り魔・七夜(phantom killer nanaya)1p 覚醒無し vs 服部半蔵 本当に汚い(HANZOU)12p
半蔵はまだチャンスあるキャラのほうだけど、事故らなきゃこんなもんよね・・・



幻想殺しさん 永久off本気off(Imagine Breaker) vs 限界突破ブロリー LSSJモード(Limitter cut Broly)4p
このランクで殴り合いしてるだと・・・
技発動すると長いのがちょっとw



大歳星君(Taisaiseikun)5p vs 復讐貴(Hukusyuki)12p
神ベガと同じく触れると常時ダメージかな。壁にハメると強いな。
復讐貴は3Rに当身開放するようだけどアーマーなので全然効いてない・・・



TASケン(TAS_KEN)7p vs クウラ(The Universe Emperor)10p
ウゥーワーウゥーワー ファイッ
このケンカオスすぎるんだけどwwwwwww
制作元ネタは↓らしい




黒河雲母(Kirara)11p vs P-無界(P-MUKAI)
ムカイさん攻撃面スゲーつええ・・・でもAI入るの遅くて普通に負けるみたいね。
上位カラーは直死つかったり面白いお方です。



紺碧の魔神(Genie_de_caerula)7p vs バジリスクシオン(Basilisk-S)8p


Genieの性能分からんのでテキストより抜粋
━━━7〜11P━━━
━━━狂中位━━━
エルクゥ、鷲塚B以上 レアアクマ未満
アーマーなし、即死技もなし
Lifeが500以下になると強制的に覚醒 
覚醒でアーマーがつきます
被ダメ3
距離があると結構有利になります。
即死も通ります
パワーが少しずつ回復(回復量5)
覚醒していない状態でLifeが少しずつ回復(回復量2)


見た感じ、コツコツ削るタイプの鬼門ですな。
ジョンス11pは普通に勝てたりします。


Bシオンの性能分からんのでテキストより抜粋
※特徴

  永続ターゲット(本体マーキング)を利用した様々な状態異常を活用する
  マーキングには殺傷力の無いトムキラーを利用
  (ので、バグが怖い……)
  状態異常の詳細に関してはcommand.txtを参照のこと
  現在使用できるのは、毒、眠り、封印、麻痺、恐怖、石化、呪い
  
  基本的に大ダメージ無効で固定ダメージ
  加えて被弾と同時に一定時間無敵が付与される
  (それによる無敵中は赤い残像が発生)
無敵時間はカラーが高くなるほど長くなる

  時止め無視
  八百長無効
  一部超必中はステート固定
  試合終了時ガードステート(準)固定
  7P以降はオートAI

【1,2,7,8P】
最弱カラー、麻痺・恐怖使用不可
毒・眠り・封印時間も半減
多分狂中位〜上位程度


▲性能説明
※状態異常はすべて、相手に対する永続タゲが成功したときのみ実行される
画面にタタリマークが出るのが永続タゲ成功の合図
状態異常は一定時間経過で解消される


・毒蛇の牙
テラーニュース(マリス)と同様だが、相手を毒状態にする
毒の効果は回復阻止+一定周期で体力減少
ライフ減少は相手の体力が多いと頻度が上がるものの、
減少量は相手の体力依存ではなく、時間経過によっても減少する
体力が膨大に多い相手には効果が薄いが、回復持ちには強力


・昏の魔手
思い切り殴りつけて相手を眠り状態にする
眠りの効果は、永続タゲからのタゲステによって強制的にこちらの専用ステートに送る
専用ステートでは完全な無防備になるが、体力とゲージが微回復する
但し眠り状態のスイッチが、相手をHitdefによって専用ステートに送ることなので、
常時アーマーキャラなどに効果は無い


・夜魔の叫び
謎解放によって相手を封印状態にする
封印の効果は相手のゲージ封殺
投げ属性、相手がやられ状態だと当たらないなど、やや使い辛い印象



Bシオン面白い性能してますね。
ただ、落としてテキスト読む人じゃないと絶対分からんわこれw

耐性面はかなり強い印象です。
Vまどか4p(2012/4/9版)のハイパーまどかギガフレア(オーバーフローアンダーフロ−即死)で即死はしません。
ダメージは受けるので出されるとほぼ負けます。
ダメージ与えるチャンスも無いので詰んだ組み合わせの一つ。



ちなみにVまどか4pは論外化したレアアクマでもタイムアップ+ギガフレアが重なると即死させれるようです。
負ける時はタイムアップ判定負けのみでK.O一切無し。

K.O勝ち出来るのはルナティック8p以上、システマー1p
旧鬼巫女1pで2-1と勝ち越せる

出場資格あるかは未だ疑問ですねえ・・・

2174_MUGEN


2175_MUGEN
削られて負け

2176_MUGEN
真ライフバー削りきって勝利

2177_MUGEN
真ライフバー削りきって勝利