「フルスクリーンモード以外でも拡大表示プレイしたい・・・」


こんな事はありませんか?


実現は簡単に出来ます
そう、Sizerならね(iPhone的挨拶)




1024x768指定でウインドウを作った場合
Aero+Windows7だと1035x806でウインドウが作成されます。
なんでこんなサイズかというとゲーム自体のサイズ+フチで生成されてるからです。

指定サイズより 横+11pix 縦+38pix



しかしSizerで1035x806を指定すると1040x816のウィンドウが作られます。
これはつまり


横+5pix 縦+10pix


が余分に計算されてます。
理由はよく解りませんがキャプチャソフトはAero基準、Sizerはクラシックモード基準で作成してるのかもしれません。

なので余分な値をマイナスして


横+6pix 縦+28pix


で計算してみましょう。

ゲーム内サイズ Sizer指定サイズ
800x600 806x628
1024x768 1030x796
1152x864 1158x892
1280x1024 1286x1052


これで上手く拡大出来るはずです。
ただRadeonだといくらAA掛けても有効にならず↓みたくジャギるのよね・・・


2916_sizer

RadeonProってツールで色々設定出来るようだけど英語わからんちん。


Geforceだと無理矢理AA掛け出来たって話聞くのでうらやましすなあ。
・・・いや爆音9600GTはあるんだけど交換メンドクセ('A`)
Geforce装備中の方試してみませんか?(笑