暫くスマホ記事続きそうですね、私です。

ホームやメニューからチェックしていきましょう。
※配置はいじったんですが初期化しました。


2928_IS15SH

カレンダーあるページがセンターですね。
個人的には凄く邪魔だと思いますw
スマホ使う目的ってカレンダー見る事じゃないからねぇ。

スライド閉じてると中央の ・ ・ ・ ・ ・ は時刻に変わります。

ここでエンターキー押すか中央の3×4区切りのボタン押すと↓になります
2929_IS15SH

スライド開いてる状態の「アプリトップメニュー」
地味にメニュー番号と12キーが連動して開きます。
例えばここで3を押すとInternetメニューが展開する。





2930_IS15SH

スライド閉じてる状態の「アプリトップメニュー」
歯車はウィジェットで
→がメニューの設定とプロフィールですね
基本的にスライド閉じてる方が出来ること多いです。

次にメニューを開いていきましょう。
ちょっとうんざりしますw


2931_IS15SH



見よ!これがIS15SH特製12スクロールメニューだ!


デフォだけどおかしいだろこれwwww
こんなにメニューあっても訳分かりません・・・



まずアプリが欲しい。
でも何で落とせばいいのかサッパリ分かりません。

答えから紹介しますが貴方は分かったかな?

2932_IS15SH

「Playストア」「SHメーカーアプリ」「auスマートパス」
こいつらがいわゆる「AppStore」相当みたいなもんですが分かりづらいですね。
なんで同じようなモン3つ入れるんでしょうかw
しかもなんでショッピング欄じゃないんでしょうかw
つーか項目が12メニューと細分化されてるお陰で意味不明な配置になってる。

ちょっと眠いのでまた明日。