友人からiPhone4を買い取ったので色々弄ります。

2256_iPhone4


電話番号とか乗ったままじゃんk!
どうせ身内だからいいんだけどw

アップデートの前に使用感とか色々メモ


1.ゲームについて
ダウンロードしてプレイするゲームは快適に動きます。
「拡散性ミリオンアーサー」なんかはホーム画面でも**中!みたいな通知上がってきて便利ですね。
ここはAndroid持ちと差つくなーと感じました。ただ、I/o周り遅いのか読み込みに時間かかります。
例えば探索中にカード見つけた時の読み込みラグはAndroidの倍感じた。
なので読み込み的なサクサク感は一歩劣ります。



2.モバゲー等について
ページスクロールはヌッルヌルのスピーディに滑らかなんですが、
エフェクト掛かったりレベルアップ!みたいな動画読み込むと重いです。
FlashじゃなくHTML5で作ってるんだと思いますが重いです。
トータル的な快適度で言うと下みたいな。

ISW12HT(Android2.3.5)>>>>IS15SH(Android4.0.4)≧iPhone4(iOS4.3.5)



3.フリック入力について
IS15SHで慣れた分問題は感じません。
しかし、ナビが無いので「慣れないと無理」
そして「慣れるための土壌」がアプリによるトレーニングという所は厳しいですね。
上級者の「慣れれば問題ない」ってのは実際かなり無理ある主張だと思います。

IS15SH>>ISW12HT>>>iPhone4






というわけでアップデートしてみた。

iOS4.3.5→iOS6.0

結果
でモバゲープレイしたらくっそ早い。何コレ。
同じiPhone4とは思えない。最適化のちからってすげー!

さて簡単にですが格付けしていきます。



■ページレイアウトの正確さ
iOS6=iOS4.3.5>ISW12HT≧IS15SH


■ページの表示速度
ISW12HT>iOS6>IS15SH>iOS4.3.5


■ブラウザゲームの動画速度(レベルアップ!みたいなあれ)
ISW12HT>iOS6>>>>IS15SH>iOS4.3.5


■ミリオンアーサー
iOS4.3.5>ISW12HT=IS15SH>iOS6



iPhone4をiOS6にしたらミリアサがモッサリするようになったwwwww
戦闘開始の時パラパラッって出てくるカードにすらラグがある。
リセットしても変わらんし困ったなコレw

ロールバックをするには・・・SHSH・・・だと
保存してないよ!(バン

まぁいいか別に・・・!(´;ω;)Androidでやれば早いし!
泣いてなんかいないよ!