こんにちは、私です(´・ω・`)カックン

とりあえず一言言わせて下さい



急激な仕様変更で

ゲームをクソにするのは

やめろ!

今まで見てきた事例



■ラグナロクオンライン/RO
・3次職導入でゲーム崩壊
・Expの日本仕様と狩場格差でレベリング崩壊



■拡散性ミリオンアーサー/MA
・騎士団(GvG)実装でゲーム崩壊
・敵のHPや攻撃力が10倍で即死ゲー
・デッキの意味が無くなった
・フレンドの意味が無くなった



■オーディンバトル/おでん
・攻撃(ATK)、特攻(MATK)のボーナス加算仕様変更でゲーム崩壊。
・守護神というオプション装備でのブースト効果が異常に。
 ROに例えるとペットでMATK+300%みたいな
・超絶MATKゲーとなり打撃でコンボ繋ぐ意味を成さなくなった。


視覚的にバランスを表すと

旧仕様
ATK  ■■■
MATK ■■■■■
DEF  ■■■
MDEF ■■■

※上に行くほど新しいログ
2271_oden



新仕様
ATK  ■■■
MATK ■■■■■■■■■■■■■■■
DEF  ■■■
MDEF ■■■■■

2270_oden

2272_oden

メテオ(MATK)→複数攻撃スキル(起きてる人へのダメージが高い)
腐蝕の霧(MATK)→死体殴りスキル(ダメージ倍率がやや低い
天の裁き(MATK)→複数攻撃スキル
飛竜撃(ATK)→1人〜複数人攻撃する事があるスキル

30万がどんなクソ威力かというと、LOVで風鎧タラ盾程度の人が全員即死
誇張表現はしてますが・・・複数攻撃なだけの必殺技が文字通り一撃必殺になった。

通常なんて5万(1人辺り1万)出れば良い方ですよ、私の住む底辺バトルなら。
10万行ったら超強いレベルだった。
30万(1人辺り6万)とか狂っとるわ。HP24000位しか無いのにオーバーキル過ぎる。





こんな状態での公式トピック


モバゲー|オーディンバトル公式トピック|運営に一言
http://sp.mbga.jp/_msg_list?t=149753343


[19549] 3月28日 13:09
なんじゃこりゃ…
脳筋プレイ大好きだったのに流星ゲーに嫌気差して覗くだけにしてたら…
いきなり
攻撃40万、特攻60万…

なめとんか運営
どこまでもインフレさせて作業ゲーにする気か

昔の戦略、駆け引きの
あった時代を返せ




※流星・・・MATKを超上げるスキル。試合の最後にブッ込めば逆転を狙える。
下位勢ではそこまで脅威ではない。殴ったらすぐ盛り返せたし。


[19573] 3月28日 15:53
新規組は武器装備枠が増え、更に敷居が高くなり、
古参組には訳の分からないシステムと、戦略性のない連打ゲーに引退を考える。
これ、誰のための改悪ですか?



※運営の為の、課金集金の為の改悪です(´・ω・`)9m
 所謂無課金サヨウナラシステム。でも課金勢もサヨウナラなのがおかしい。
 まるでどこぞのミリアサですね。



[19563] 3月28日 14:03
運営の今回のシステム変更は、酷過ぎる。今まで頑張ってた上位メンバーを蔑ろにしているとしか思えない





[19598] 3月28日 20:10
前衛に出るの嫌になりますね。的だよ(>_<)


[19600] 3月28日 20:16
前衛はただの案山子ってか…はぁ(--;)攻撃コンボ積む意味も薄れ、前衛はお茶飲むこともなくなりましたねーーww



※案山子・・・カカシ。居る意味のないサンドバックみたいな。
といっても後衛エール(ROでいう支援)も殆ど意味無くなりましたわ。
クソ威力の範囲攻撃してりゃ勝てるんだもん。わしは負ける側だけど。



[19614] 3月28日 23:00
新守護神導入のゲス顔が目に見えるようだね


[19615] 3月28日 23:03
>>19614
今更新しい守護神増やされても課金せなあかんし。今から育てても既存の奴には勝たれへん


[19616] 3月28日 23:08
>>19615

だから課金狙いでしょ、10連ボーナスに攻特化守護神の登場
なんなら「今回登場した守護神はレベルが上がりやすいぞ!」





[19604] 3月28日 20:30
運営…
この際コンボはいいよ

けど守護神納得出来ないよ…

微課金ヒキ弱でも補正と守護神レベで今までなんとかステ保ってきたのに

剣方向に歩いてきたユーザーへの嫌がらせですか

ものすごく萎えました



※コンボとは・・・
Aが攻撃した後にBが攻撃するとコンボ(2Hit的な)になり威力が上昇する。
闘姫伝承も真っ青の逆補正ですね。
同じ人が連続行動したらコンボ切れるけどそれが廃止された。誤タップ防止なのはまぁいい。



[19623] 3月28日 23:31
運営弓ギルド増やしてどないする( ´△`)てか頑張って地道にあげるから楽しいのに一気に上がると冷めるから引退フラグありがと(*´∀`)このゲームもうだめかな…協力バトル楽しかったのに





[19625] 3月28日 23:36
81万くらいの戦闘力が突然101万に
あのね、運営さん。
「自分の限界に挑戦しようとして、なんとか80万くらいになれた、次は90万目指すぞ。」と頑張って楽しんでたのに突然の告知と実装により100万に。
楽しみ返してよ





[19630] 3月28日 23:50
批判コメントの大連携…これを狙ってたのか(-.-;)

[19631] 3月28日 23:58
>>19630
このコメントを待ってた





[19640] 3月29日 2:01
長女:特攻>攻撃
次女:特防>防御
三女:特攻>特防
なんだから、もし新守護神考えてるんなら当然
攻撃>防御
の脳筋に優しい守護神ですよね運営さん?
足りないのは何かわかるよね?
まさか防御>攻撃とか出さないよね??


[19641] 3月29日 2:08
>>19640
何言ってるんだ運営様の事だから両方出すに決まってる


[19643] 3月29日 2:10
>>19641
なにいってんのよ!ここの運営頭がないからどっちもなしで通すわよー(笑)
こんなに荒れてるのになんの反応もないのがいい証拠よー(笑)





[19674] 3月29日 20:33
この戦闘力のインフレは確実にバランス崩壊させてると思います。

課金と無課金の差別化か知らないけど、こんなんバトルちゃう。
大課金!オーディン無双

バランス調整でリニューアル前の仕様に戻ることを切に願います




なんでこうお気に入りゲームが崩壊するのか。
マジで意味がわからない・・・