開封の儀とかはありません。私です。
ingressで使おうと思ったんですが何やらトラブル。
常時CPU動いてバッテリー目減りする現象発生してる。

2514_zenfone2

1時頃に100%状態でセット
昼に起きて25%である事を確認。
10時間でマイナス75%とかどこのれぐざですか


・データ通信切る
・GPS切る
・機内モードにする
・タスク全部停止
この基本事項を押さえて数日まったく使わず様子見。


2515_zenfone2

一体何が浪費してるのかサッパリ分からない。
ただ、アプリが原因では無い事は確実に言える。

2516_zenfone2

CPUが常に動いてるようなログがとれた。
んでずっとほんのり暖かい・・・ということはディープスリープになってない?

CPUspy入れて挙動確認してみたところディープスリープにはなっている。
にもかかわらず1コアだけ500MHzで5秒おきに動いてるかのようなログが出た。
それがずっと続いてる為バッテリーが緩やかに規則正しく減ったようだ。

これ、OSのプロセスが暴走してるんじゃないのかなぁ・・・
Nexus7(2013)のGPS不具合バッテリードレインと似たような空気感じるわ。

個人で解決しない事が見えたのでサポート行きですね。

-----------------

追記

初期化かけて、アップデート一つも行わない通信させないも症状変わらず。