ドーモ、私です(挨拶)
本日はお友達と登山に行ってきました。

行き先は奥多摩方面にある御岳山です!
朝から人がマジでいっぱい◯っぱいいました。

2486

モザイク入れてるんで分かりづらいですが、バス3回待たないと乗れませんでした。乗れてもギュウギュウでしたね。(ここまで過剰なモザイク入れんくても良いとは思うが)
2487


2488

ケーブルカーも人がいっぱい◯っぱいいました。なんなんこの人だかり。いつもこうなのか、某某で外出制限掛かってた分、抑圧されてたのかはわからない。イッヌ連れやら子供連れやらで大変にぎやかです。イッヌかわいいよイッヌ。


2499

登山ルートはこんな感じです。


2489

ケーブルカーで登ったところからの景色。いい眺め!ここからは歩く事に集中してたのであんまり写真とって無かったのが悔やまれる。足場危なすぎて余裕無かったししょうがない!

2490

武蔵御嶽神社に到着してビックリしたんだけど、雪があった。雪ですよ雪。
もう少し寒いシーズンだとそこら中雪に埋もれてたんだろうか、そうなると山道が危なくて近寄れないのでは。山登りに詳しい人おしえて(・ω・)

2491

2492

山の傾斜がよく分かる木の生え方。登山道も例にもれず中々のキツさ。というのも石段差で大股開きを要求されるのがしんどみ。MAX心拍数139を記録した。


2493

2494

ロックガーデン目指す傍ら七代の滝に到着。マイナスイオン感あったというかちょーひんやりしてた。スマホで映え自撮りする人達多数。そのせいか滝に近寄りづらくて遠くから見てた(;๑´ڡ`๑)

2495

滝過ぎたところなんだけど電波全然入ってなかったね。何処から電波無しだったのか分からんけど、山って電波入らない前提で動くべきよね。紙の地図もしくはオフライン地図は要るなと思った。(紙地図は持ってきてもらった)

2496

2497

お昼の休憩タイム、カセットガスで火起こししてもらいコーヒー飲んだ!こういうところでの温かい飲み物ってホント「あったけぇ・・・」なんすよね!魔法瓶に温かいの入れてくるのとは別格のうまさがある。
なお、前日夜からトイレ対策でカフェイン抜きしてたので頭痛が痛かった。どうみてもカフェイン中毒である。

この後はロックガーデンへの道のりを再開したのだが、石階段と超登り坂でロクに撮影が出来ていない。同伴してくれたお友達は足がぷるぷるしていたし、ワイは登山靴に慣れてなくて足指が痛くなるなどややキツかった!!!

2500

シメは立川でガッツリごはんを食べた。年甲斐もなくガッツリすぎて胃が爆発したぜ。運動の後は格別にうまいけど量はちゃんと考えようと思った。まる。