ドッフの喫茶店

色々好きに書いてます。 最近はROと艦これ。自作は隠居気味(`・ω・´)

ファンタジーアース

DELL Inspiron1501の性能その2

ファンタジーアースの動作確認を再び取り次の事を確認。
設定は640×480でフルスクリーン。

 ・ 街中はテクスチャ無劣化なので超重い癶( 癶;:゚;;゚;)癶ナニコレ
 ・ 戦闘フィールドはテクスチャが劣化されるので超軽い
   戦争中は人いないところなら30〜60fps余裕、戦闘区域は7〜10フレームとかなりキツメ。
 ・ ファークリップ(遠景描写)を最低にすると最高に比べてフレームが50%以上高速化する
 ・ 戦争中画面真っ白になる現象は無かった


戦争中は軽くて街中で重いとか何この微妙な仕様wwww





403_武装神姫_R

知り合いからの依頼により武装神姫(ぶそうしんき)をレポート。
設定は最低で640×480のウインドウ設定。
ジオラマとバトルロンドを少しかじっただけですがとても軽くいです。
これなら十分遊べるでしょうね。

適当にヘッドラインぬーす

最近気になった記事のまとめだ!

▼痛いニュース(ノ∀`)
世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明


ミソなのは「世界各地」であること。医療アイテムに見せかけた猛毒をばら撒くのはテロ行為と何が違うんだ?
スレでも指摘されてるがこれを報道しないマスゴミは一体何を考えてるのかさっぱりわからん。
狂牛病なんかよりよっぽど致死率が確証されてて危険過ぎるぞ。
検査しない機関も阿呆だがシナチョンはびこる日本にもスルリと入って着そうですげえ怖いですな。






▼痛いニュース(ノ∀`)
「日本を知ってる人に、参政権がないのは変」 外国人参政権を求める人々… 朝日新聞報じる


      ∧_∧ おかしい… 国民が釣れない…
      (;@∀@)
      /∪朝日つ───┐
     (___⌒)⌒)     .|
     |ミカン|し'し' ____|_____
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ,..|...、  /
     /     /  (´ | `)
   /    /      `'''';''''´  /
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                 |
                 |
                 J


ポイント
>「日本国籍を取って、参政権を得ればいい」。世間ではこんな考えも根強い。
>崔さんは、日本国籍を取るつもりはない。

  在日は外国人扱いなので参政権はありませんし内政干渉に当たるので世界共通認識で却下。
  日本を自分達の思うままに帰るより”故郷”に帰った方がよっぽど良いと思います。
  でも…”何故か”今より生活が苦しくなるので渋ってるんだよね。なんでかな〜( ・∀・)ウフフ






▼stage6
スカ祭り 神プレイヤー動画


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


鳥肌が立つ程強いよこの人(A`;)
日本人が陥りやすい謙遜行動を克服してるな。
一発入れたら貴方のターン♪っていうFEZ初心者・初級者の行動が微塵も無いぜ!
ソロ活動スキルが光るけど集団はどうかな、囲まれて皿に炎連打食らってる時は地味に囲い役買ってるね。
やっぱ上手いわ ⊂(*’ω’*)⊃ セフセフ!
持ち替えキャンセルも初めて知ったしこれは貴重だぜ。





▼stage6
http://stage6.divx.com/user/Vanguard_mov/video/1218942/FantasyEarthZero-Daath-SP01


▼出展元 ファンタジーアースゼロ 公式BBS
ハイド+闇状態無効ツールの実態

短剣スカ祭りにヴォイド軽減ツール使用者が出没?
はっきりした情報がわからんのでグラボの相性かもしれん。だけどこれは敵味方の色不明になるし50%軽減ってレベルで鮮明ツールではないな。
23分あたりどう見ても鮮明に見えてるヴォイド状態スカ居るんだが…
撮影主以外も50%軽減状態の人居そうだ?
戦争自体の感想を言うと毒霧オンラインパニオンラインでワロタ。
17分あたりのモロッコシングストライクエンドは最高にワロタ。
プレイヤーLv34とは思えなくてワロタ。

私 人の腕言えるほど上手くなくて\(^o^)/ナケタ。

ガメポ日和

397_大会スコア_R
フロント

396_大会スコア_R
バック

ずたぼろ…
アイスキャノン18hをフロントで。
1h目は無風だったので右に転がした と思ったら跳ね返って手前の坂を下り…ポチャン
8hでドローショット失敗OB、18hでスパイクミスOB( ゚Д゚ )
ここまで酷いのは数ヶ月に一度あるかないかだわorz




398_壁埋まり_R
次にファンタジーアース
戦争は参加せずもっぱらMOB狩りで感覚取り戻し。
手は忙しくなるがコントローラ+キーボードでプレイしとります。
んで街に戻ったら空中に浮いてる人が…
知り合いに聞いたらとある手順踏むと出来るみたい(悪く言えばバグだが)

応用したら銀行にも入れるようだ。
「いらっしょいませ( ゚Д゚ )」

新しいマウス設定うぜえ!!

操作ミス連発して記事消えたよ あーもう
せっかく書いてたのに…


激しく萎えたので概要だけ





380_nPro

ファンタジーアース(ウインドウモード)中にnProのアイコンにマウス重ねると
rundll32.exeが暴走しCPU100%になる上、いきなりフルスクリーンになる症状が発生する。






公式でも同じ事例が報告されていた。

▼ファンタジーアース公式HP 掲示板
5/1 メンテ後の不具合でてませんか?


2    ****    2007/05/01 23:53
普段、ウィンドウモードで遊んでいます。
タスクバーに表示されているnProのアイコンにカーソルが当たると、FEZのクライアントが突然終了します。。。
他のスレッドでは「フルスクリーンになる」というところが、わたしはクライアントが落ちる状況に。。


3    ****    2007/05/01 23:58
フルスクリーンで最小化していたら切断されました。
効果音の他にBGMもループしなくなるみたいです。


4    ****    2007/05/02 00:12
ためしにフルスクリーンで最小化を何度かしてみたら、いつもはPINGが最高でも500前後なのに最小化から戻したら3000〜16000に跳ね上がってた。
そうとう負担がかかるのかねぇ・・


5    ****    2007/05/02 00:27
同じく、ウィンドウモードでプレイしている最中に、
nProにカーソルがあたったり、
タブブラウザを開くといきなり黒画面になり、PC自体がフリーズしてしまう現象が起こります。


6    ****    2007/05/02 00:52
最小化、タスク切り替え中に通信が遮断され、そのまま一定時間経過すると0000000のタイムアウトエラーが出るようです。
すなわちFE中にweb閲覧などをしていると落とされます


7    ****    2007/05/02 01:37
とりあえず応急処置として
スタート→右クリック→プロパティ→タスクバー→
アクティブでないインジケータを隠す
にチェック入れてインジケータ部分を折りたたんで隠して置けば
不意にカーソルが外に飛び出してnProアイコンに触ってしまうというのを防げます。





常にアイコン表示全開してる私にとって7番記事は目からウロコ
来週メンテまでこうしとこう…

イライラ(゚д゚#)

1.PCがフリーズしまくってイライラ
2.ヘッドフォンが自動巻取り病発生してイライラ
3.ヘッドフォンがテーブルから落ちてイライラ
3.コントローラがテーブルから(ry
5.起きてるのに目覚まし鳴って(ry
6.マウスカーソルぶっとびすぎ超イライラ
7.FEZで勝てなくてイライラ(´・ω・`)再振りするんじゃなかったな
  雷皿→氷皿→ジャべランス皿と来たけど…振り直してからというものまったく使える気がしない
  手になじんでないせいだろうけどなあ。同じままでいいよなもう…戻そう。

8.なんていうかもう(´・ω・`)ショボーン


▼Fantasy Earth Zero War8(425×350)


理想的な負け方死にかた(´・ω・`)
もうだめだーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
再開したのにいきなりやる気ズンドコwwwガメポのメンテとかフリーズとかもう悪要因重なりすぎ
ダメだこりゃ…('A`)
結局パンヤに落ち着くのかなあ




▼当サイトの扱う動画一覧はこちら
YoutubeとGoogleビデオまとめ

FEZでバグとメンテ…パンヤしてようorz

画面を非アクティブにしたら勝手にフルスクリーン化する
ゲーム中にウインドウ設定変わる機能なんてあったか('A`)?
ネット接続もブチブチ切れる上にrundll32.exeてのがCPU99%使ってうざい事この上ない!
さらに…

378_FEZメンテR

メンテキタ━━━━━━('∀`#)━━━━━━!!!
経験値50%うpのアイテム使ったばかりなのに!
まだ1戦争しか消化してないよもう…ブルァ!!
(運営からの配布品だけどね)

メンテは17〜19時予定だったのだが21時終了だってさ
ブ━━━━━━ヽ(#´Д`)ノ━━━━━━ルァ!!!
さらに22時に延長とかもうゴーーールァ!!!

379_ログインゲームR.
ログインはキュー形式なのでほっときゃ入れるんだけど…
スタック期間結構長いねえ。

一応ログイン出来たけど…USBコントローラが抜けててた。
挿し直したんだけど認識しない\(^o^)/オワタ







メンテ終わるまでしょうがないからパンヤしてた。
ショップ眺めてる内にマスコットが目に入った。
1日、7日、30日契約出来るのだが…
1日契約はボりすぎだよね。
表にして比較してみる。

1日N7日7日OFFN30日30日OFF
ビリー7492157%2104579%
マカロン5351946%1503775%
シフォン5351946%1503775%
ラミー3211529%903264%


N=日数分続けて買った場合の価格
OFF=割引率

こうしてみると30日契約のCPが目に光るが、単に1日契約が高すぎるんじゃねえn
全部1CPにすればいいじゃないかと CP買っちゃった私が言ってみる

GWはどうしよう?

どこも同じ事やってそうだけど経験値増加キャンペーン。
概要だけざらっと。

368_FEZ
★ファンタジーアースゼロ 公式HP
5月1日のメンテナンス内容

1.「ゴールデンウィーク」キャンペーンの開催
  実施期間:5/1メンテ後〜5/7メンテ開始まで
  実施内容:全ての局面でEXP1.5倍、デスペナなし
2.課金装備の追加、全部6点
3.クエスト追加、臨時アイテム追加
4.チャット機能強化(これは嬉しいね)
>・軍団範囲チャットコマンドの短縮形「/as」を追加します。
>・画面上部の戦闘ログ表示(〜が〜を倒しました、など)のON,OFFが切替できる機能を追加します。
>・戦闘ログ表示(〜が〜を倒しました、など)をチャットウィンドウに表示できる機能を追加します。
>・システムログ(アイテム使用時・建設時のメッセージなど)をチャットウィンドウに表示できる機能を追加します。

5.他戦争システムの微調整






367_パンヤ
★スカッとゴルフパンヤ 公式HP
ゴールデン パンヤ ウィーク2007

最近のメンテナス情報
1.次回メンテは5/2
 いつもの木曜日じゃないので注意しましょう。
2.4/26〜5/10はプリティ長島とのコラボ品ナイスリーアズテック販売。
3.4/29〜4/30はずっとEXP2倍
4.4/28〜5/6はログイン時にガチャポンタ補助権がもらえる
5.4/26〜5/10は経験値が2倍になる「かしわもっち」が販売される。100個で24CP。
6.5/2〜5/10はガチャポンタ抽選券1枚ごとに特別アズテックが5個プレゼントされる。

7.ラリーイベントが開催される、日程は以下の通り
4/26〜5/2はPinkWind、SepiaWind、WindHillをそれぞれ100ホール回る。(1コース達成ごとに景品有り)
5/2〜5/10はWhiteWiz、WestWiz、WizWizを100をそれぞれ100ホール回る。(同上、18hを6回回ると108hになる)

8.クレジットカードでCPを購入するとボーナスが2倍
語弊に注意
たとえば300CP買うと+15CPがオマケでついてくる。
この+15CP部分が2倍になるだけなのでCP全体が倍になると間違わないように。

9.パンヤジャパンカップ開催






休み少しあるし、両方足運んでみるか

久々にFEZ

ログインのみだけど…
C鯖のゲブ、1ヶ月でものすごい寂れっぷりが目立つ。
前は朝昼でも20人は首都在住してたんだけどねえw
とりあえずSSをぺたぺた


▼首都の溜まり場
351a_FEZ
AFKしてる人は全然居ません(゚゚)
時刻が12:00なので当たり前といっちゃ当たり前。


▼サーチ人数
350a_FEZ
首都には9人しかいません。


▼大陸の様子
352a_FEZ
カセドリアの進出力がめまぐるしいです。
反対にネツの弱体化が目立つかな。
エルとホルは相変わらず…(´・ω・)

こうしてみるとFEZの宣伝怠ってるんじゃない?思うよ。
評判良いゲームだから満足して終わり、な感じがする。
ネトゲは人居てナンボだから少し人減るとガクッとやる気落ちるんだよね。
日本産ゲームで評判良い事例だからもうちょっと頑張って欲しい。





そして今日も戦争せず落ちた。
というか建築物増えたとかなんやら知らんもんが多いんで情報収集だ。
ガメポ公式HP-FEZみよう。


■新たな建築物の追加
 「新建築物導入の第一弾」として以下の建築物を追加します。

 ・スカフォード
 足場として使用することで、高低差のある地形の移動が可能となる建築物です。
 支配領域を無視し、キャラクター1人毎に1つまで建設できます。
 自軍で最大50まで同時に建設できます。
 破壊時の本拠地へのダメージ、建設コストは0となります。

 ・FEZ-Wikiより
 * 必要クリスタル数 : 0
 * 最大構築数 : 50
 * その他の建築条件 : 一人一度だけ建築できる
 * HP : 1000(少な杉ね?)
 * 破壊時の拠点ダメージ : 0
 * 建築にかかる時間 : 10秒

-

 ・ブルワーク
  壁として使用することで、相手軍の移動を遮ることが可能となる建築物です。
 スカフォードを利用する事で、壁を乗り越える事が可能です。
 自軍で最大3つまで同時に建設できます。
 建設コストは30となります。

 ・FEZ-Wikiより
 * 必要クリスタル数 : 30
 * 最大構築数 : 3
 * HP : 20000(強化パッチ前は12000)
 * 破壊時の拠点ダメージ : ???
 * 建築にかかる時間 : 60秒(07/04/16定期メンテで90秒から変更)




変なのがキテル━━━━( ゚∀゚)━━━━!!!
つかえんのコレ?
画像掲示板とか見てる限り厨房性能に見えるんだが…>壁

▼拾い物2種
353a_FEZ

354a_FEZ


ちなみにこの壁上にも乗れるようで橋代わりに使えるようだ。
ブルワークが橋代わりに設置されてた ↓は水場だからスカフォ立てれないし一方的に橋として使えるので中々よかった -- 2007-04-19 (木) 22:33:25 (eo【イオ】ユーザー)

ウォリおもすれ(;゚∀゚)=3


一応勝ち戦だが何やってんだかわかりません…
この頃はステップ全然出来なくてダメージうけまくりんぐだった。
しかもスタンプ無し!ガード入れてDEF120程度のふくよかATATE。

ナイト(゚Д゚)ウマーになって敵つついたり、
瀕死になったら体力少ないのアピールして敵ナイト来い来いしてたり、
敵ナイトおっかけまわして遊んだり、



面白かったからいいか( ´∀`)
後半、敵ナイトが守るモンなくて手持ち無沙汰だったのが印象的。
レイス出せYO!


本家はこちらから
http://video.google.com/videoplay?docid=3777520530189065691




もひとつ。
ギガ寺院(ry 見てたらこんなのがあった

▼トマト酢を飲むと「深い睡眠」が増えてぐっすり眠る 2006/6/5
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060605_tomato/

▼ 『グッスミン』新発売
http://www.lion.co.jp/press/2006057.htm



試してないから効果はしらんけど…原理が面白い。

 手足の体温増加で冷えないようにする
 リラックス出来る
 成長ホルモンが一杯出る
 つまり寝れるんだよ!!(AAry


これ通販だけか?売ってないのよねー
試したいのだが…(;゚∀゚)=3

久々のFEZ動画


「あの時転んでなかったと思うと…ゾっとするね」 > 11:32
「氷割るんじゃねーよ私!!」 > 13:16
「あと1発で死ぬ馬仕留められない私らm9(^Д^)プギャー」 >15:09
「ヤバイ死ぬって!!」 >22:45


氷雷皿に転向した初陣動画。27分。
ブリザードカレス当たらんに…つーか頼りすぎだよね(´・ω・`)
突っ込む前衛居ない時はライトニングでけん制してたほうがまだよさそうだ。


音楽の移り変わりがちょうど良い感じだったので満足( -`ω´-)+
中盤開始合図?の06:48あたりは秀逸!



本家はこちらから
http://video.google.com/videoplay?docid=-4729146605204308460&hl=en
サイト運営者
月間アーカイブ(・∀・)
最新コメント
|・ω・)来訪者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ