ドッフの喫茶店

色々好きに書いてます。 最近はROと艦これ。自作は隠居気味(`・ω・´)

スマートフォン

スマートフォンでモバゲー

気がついたら3機種に増えてたので比べてみる。
ここでいうゲームとは特に説明が無い限りはモバゲーを指します。



Apple iPhone4

CPU800MHz シングルコア/iOS 4.3.5

サポートが安定しているお陰かレイアウト崩れは全くないレベル。
惜しむべきは「CPUのパワー不足」でやや苦しいゲームがある。
(恐らくHTML5で作られた)ゲームは大半がカクカクしている。

怪盗ロワイヤルに限ってはアニメーションが超滑らかで別端末と疑うほど。
開発能力の差としか言いようがないレベルの最適化っぷり。

フリック入力は「慣れないとマジ無理」
悪いこと言わないからATOK入れたほうが良いレベル。
反面、Androidからの移住組だとサクサク使えるんじゃなかろうか。






SHARP AQUOS PHONE IS15SH

CPU1.4GHz シングルコア/Android4.0.3

Flashはカクカクしてしんどい感満載。
反面、HTML5で作られたようなゲームは高クロックのお陰で快適かも。
「ゲームがまともに動くブラウザ探し」から始まる端末だと思う。

ただ、やはり怪盗ロワイヤルは快適。
神撃のバハムートもかなりイケます。

ゲームしない限りでは最高クラスの使い心地。痒い所に手が届く。
デフォルトの文字入力システムはATOKを超える入力感でとてもいい。
ただ辞書の頭の悪さはどうしようもないw






HTC EVO 3D ISW12HT

CPU1.2GHz デュアルコア/Android 2.3.4

Flashが安定して動きサイトのレイアウト崩れもそこまで目立つことがない。
一部ゲームはFlash描画が高速表示され、タイミング良くタップするのが難しいことも。

個人的には「ケータイ」のゲーム速度を一番再現出来ておりストレスが貯まらなくて良い。
モバゲーするなら持っておきたい最強端末の一つではなかろうか?

IS15SHに慣れるとデフォルトブラウザが若干使いづらい。
Angel Browser等のサードパーティ製ブラウザをオススメする。

当ブログにAndroid4.0(ICS)アップデート関連で来る人が多い端末の一つ。
GREEやモバゲーがいきなりカクカクして愕然としてるんじゃーなかろうか?
ゲームするならAndroid2.3で止めておきましょう。絶対後悔するよ。

【文字化け】神撃のバハムート

10/12夜のアップデートから一部のブラウザで不具合がある。

DSC_0119

ISW12HT Android2.3.4で確認した事は「やたら文字化けする」



Screenshot_2012-10-12-14-08-18

IS15SH Android4.0.4で確認した事は「やたら縮小表示される」


基本的にはデフォルトブラウザで問題ないのだがねぇ・・・
ISW12HTはデフォルト使うと1URLアクセス毎に開くブラウザ聞いてきて鬱陶しい状況がある。
※例えばモバゲ内の「クエスト」を押したら開くブラウザ選択になる。正直おかしい。

ブラウザ動作を検証したいので固定にしたくないのよね。


(´-`).oO(iPhoneならこんな面倒くさい事はないんだろうな・・・)

【M55】Bluetooth3.0イヤホン

評判良いよーなので買いました。



価格.com - Plantronics M55 Bluetooth ヘッドセット レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000393171/



DSC_0103

こんな箱に入ってます。
ブリスターパッケージぽいですが破壊する必要は無いです。



DSC_0106

蓋がついてます。
両方持ち上げる感じだと開けにくい。
テコのように片方だけ引っ張るとポンととれたw



DSC_0108

バラバラ



DSC_0109

コンセントが各国対応になってる・・・
とりあえず日本用のつけましょう。

開封終了。
充電していざ使うぞー



DSC_0110


写真よりは小さいです。耳に掛けるもんだしね・・・
んでスマートフォンでペアリング済ませて使ったがこりゃスゴイ!
microUSBヘッドホンと同じく音が全く違うねー。本体スピーカーがいかにunkか良く分かった。

こーいうの使えば電話も捗るんじゃなかろうか?⌒ヮ⌒

【スマホ】3G回線とwifiの使用量

キャリア au
機種 IS15SH(Android 4.0)

Screenshot_2012-09-16-15-30-59

9月1日〜9月16日

※471MB/15日 
※31MB/1日
※モバゲーはやや控えめ
※動画は一切見ない
※PC版サイト見せられたら一気に増える



Screenshot_2012-09-16-15-31-15

9月1日〜9月16日

※1.51GB/15日
※100MB/1日
※ブラウザで約700MB
※拡散性ミリオンアーサー落としたお陰で+500MBぐらいモリっと増えた


もしわしがau iPhone5テザリング導入してもそんなに増えなさそう。
重たい作業はwifi以外やらんしな。

もうちょいキャッシュ保存強いブラウザ使いたいが、モバゲーはデフォルト以外相性出まくるのがな。

SDカードが遅い(/´△`\)

c0bd1aad.png


読み書き5MB程度しか出てない。

そこまで遅いカードじゃないはずだが…( ´△`)

XperiaはSDカード内の設定ファイル弄ると早くなったとかあるんで帰ったら調べてみよう。

【スマートフォン】IS15SH個人的チュートリアル

暫くスマホ記事続きそうですね、私です。

ホームやメニューからチェックしていきましょう。
※配置はいじったんですが初期化しました。


2928_IS15SH

カレンダーあるページがセンターですね。
個人的には凄く邪魔だと思いますw
スマホ使う目的ってカレンダー見る事じゃないからねぇ。

スライド閉じてると中央の ・ ・ ・ ・ ・ は時刻に変わります。

ここでエンターキー押すか中央の3×4区切りのボタン押すと↓になります
続きを読む


【スマートフォン】IS15SH買ったよー(^o^)


メーカーページなど

AQUOS PHONE SL IS15SH | スマートフォン | au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is15sh/

価格.com - シャープ AQUOS PHONE SL IS15SH au [ミントブルー] ピックアップリスト
http://kakaku.com/item/K0000374871/pickuplist/



2926_IS15SH


2927_IS15SH


想像よりはサクサク動いてますね。シングルコアでもメモリ1GBあるのはかなりいい。
ただ当然というか、iOSのようなヌルヌル感は無いです。
Android OS 4.1で60fps化するらしいのでそこに期待ですね。


まずはアドレス帳とか全部移さないと・・・
S006のMicroSDに色々バックアップ。
んでIS15SHに挿入んで、「ツール」→「コンテンツマネージャ」→「Others」と選択。


BM_0006とか、AD_0006とか意味不明なファイル名が出てくるので
日付で多分さっきのバックアップデータだなと想像して選択。
ちなみにBMはブックマークで、ADはアドレス帳です。


選択したら「vCardViewer」で開くか聞かれるのでOK
そしたらインポートが始まるので終了を待つ。直ぐ終わります。
展開先は本体、Googleとか聞かれますがお好みで。
おそらくGoogleに展開すると編集等は楽なんでしょうね・・・



そんなわけで放置してたGoogleアカウントに連絡先統合したんだけど・・・
グループ編集作業らくすぎワロタwwww
もっと早く統合してればよかったねと思う便利さが怖い。ここがGoogleの強みなんだよなぁ。
よし今日はこのへんで。
サイト運営者
月間アーカイブ(・∀・)
最新コメント
|・ω・)来訪者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ