ドッフの喫茶店

色々好きに書いてます。 最近はROと艦これ。自作は隠居気味(`・ω・´)

FEZ

ファンタジアースゼロ ジャコル丘陵

▼Fantasy Earth Zero War2(476×357+26)



スカのLvが17〜18ぐらいの時に撮影。
開幕掘るのは良いんだけど…前線にAT立てにいかず裏オベ。
頑張って戦地に立つもアッー!!
16:00付近のシカトされっぷりは弓スカの存在意義を表してくれてますorz

まだ何していいか良く分かってないけど、頑張ったよ私(´・ω・)ショボーン
19:20付近のナイトが助けてくれてるのは感動した。
そして20:00完全にビビって敵前逃亡\(^o^)/ダメジャン…
来てくれたスカさんに申し訳ないと思え!私…


余談:動画終了後友人と遭遇する




トゥルー修正されてない頃の動画だからめちゃくちゃ射程長いね。私持ってなかったけどw

エア…ハンマー?

公式で結構見かける単語、だけどネット上には全然載ってない…何故だ。
んで私なりに調べたんだがこういうモノらしい。


1.よく使われる場面と文句(ry
スカの「アームブレイク」とオリの「ヘビースマッシュ」が交錯し、オリの武器は弾け飛ぶが仰け反らず、ヘビスマのモーションは継続している為スカにヒット⇒ITEEEEEEEEE!!!する。
見た目は武器持ってないのに当たるこの不遇さは何だ!ドーンドーン(机を叩く音)



2.よく追加されるレス
強制仰け反り入れてくれ。
改善されないんだから一方的に当てられる様にPS挙げようぜ。
逆に考えるんだ、こっちがオリすればいいんだ。
ガメポっていうか丸太だめぽ。



ROのワープ打ち、セルずれ死亡を彷彿とさせますね(´・ω・`)

適当にヘッドラインぬーす

最近気になった記事のまとめだ!

▼痛いニュース(ノ∀`)
世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明


ミソなのは「世界各地」であること。医療アイテムに見せかけた猛毒をばら撒くのはテロ行為と何が違うんだ?
スレでも指摘されてるがこれを報道しないマスゴミは一体何を考えてるのかさっぱりわからん。
狂牛病なんかよりよっぽど致死率が確証されてて危険過ぎるぞ。
検査しない機関も阿呆だがシナチョンはびこる日本にもスルリと入って着そうですげえ怖いですな。






▼痛いニュース(ノ∀`)
「日本を知ってる人に、参政権がないのは変」 外国人参政権を求める人々… 朝日新聞報じる


      ∧_∧ おかしい… 国民が釣れない…
      (;@∀@)
      /∪朝日つ───┐
     (___⌒)⌒)     .|
     |ミカン|し'し' ____|_____
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ,..|...、  /
     /     /  (´ | `)
   /    /      `'''';''''´  /
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                 |
                 |
                 J


ポイント
>「日本国籍を取って、参政権を得ればいい」。世間ではこんな考えも根強い。
>崔さんは、日本国籍を取るつもりはない。

  在日は外国人扱いなので参政権はありませんし内政干渉に当たるので世界共通認識で却下。
  日本を自分達の思うままに帰るより”故郷”に帰った方がよっぽど良いと思います。
  でも…”何故か”今より生活が苦しくなるので渋ってるんだよね。なんでかな〜( ・∀・)ウフフ






▼stage6
スカ祭り 神プレイヤー動画


    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁ……
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


鳥肌が立つ程強いよこの人(A`;)
日本人が陥りやすい謙遜行動を克服してるな。
一発入れたら貴方のターン♪っていうFEZ初心者・初級者の行動が微塵も無いぜ!
ソロ活動スキルが光るけど集団はどうかな、囲まれて皿に炎連打食らってる時は地味に囲い役買ってるね。
やっぱ上手いわ ⊂(*’ω’*)⊃ セフセフ!
持ち替えキャンセルも初めて知ったしこれは貴重だぜ。





▼stage6
http://stage6.divx.com/user/Vanguard_mov/video/1218942/FantasyEarthZero-Daath-SP01


▼出展元 ファンタジーアースゼロ 公式BBS
ハイド+闇状態無効ツールの実態

短剣スカ祭りにヴォイド軽減ツール使用者が出没?
はっきりした情報がわからんのでグラボの相性かもしれん。だけどこれは敵味方の色不明になるし50%軽減ってレベルで鮮明ツールではないな。
23分あたりどう見ても鮮明に見えてるヴォイド状態スカ居るんだが…
撮影主以外も50%軽減状態の人居そうだ?
戦争自体の感想を言うと毒霧オンラインパニオンラインでワロタ。
17分あたりのモロッコシングストライクエンドは最高にワロタ。
プレイヤーLv34とは思えなくてワロタ。

私 人の腕言えるほど上手くなくて\(^o^)/ナケタ。

新しいマウス設定うぜえ!!

操作ミス連発して記事消えたよ あーもう
せっかく書いてたのに…


激しく萎えたので概要だけ





380_nPro

ファンタジーアース(ウインドウモード)中にnProのアイコンにマウス重ねると
rundll32.exeが暴走しCPU100%になる上、いきなりフルスクリーンになる症状が発生する。






公式でも同じ事例が報告されていた。

▼ファンタジーアース公式HP 掲示板
5/1 メンテ後の不具合でてませんか?


2    ****    2007/05/01 23:53
普段、ウィンドウモードで遊んでいます。
タスクバーに表示されているnProのアイコンにカーソルが当たると、FEZのクライアントが突然終了します。。。
他のスレッドでは「フルスクリーンになる」というところが、わたしはクライアントが落ちる状況に。。


3    ****    2007/05/01 23:58
フルスクリーンで最小化していたら切断されました。
効果音の他にBGMもループしなくなるみたいです。


4    ****    2007/05/02 00:12
ためしにフルスクリーンで最小化を何度かしてみたら、いつもはPINGが最高でも500前後なのに最小化から戻したら3000〜16000に跳ね上がってた。
そうとう負担がかかるのかねぇ・・


5    ****    2007/05/02 00:27
同じく、ウィンドウモードでプレイしている最中に、
nProにカーソルがあたったり、
タブブラウザを開くといきなり黒画面になり、PC自体がフリーズしてしまう現象が起こります。


6    ****    2007/05/02 00:52
最小化、タスク切り替え中に通信が遮断され、そのまま一定時間経過すると0000000のタイムアウトエラーが出るようです。
すなわちFE中にweb閲覧などをしていると落とされます


7    ****    2007/05/02 01:37
とりあえず応急処置として
スタート→右クリック→プロパティ→タスクバー→
アクティブでないインジケータを隠す
にチェック入れてインジケータ部分を折りたたんで隠して置けば
不意にカーソルが外に飛び出してnProアイコンに触ってしまうというのを防げます。





常にアイコン表示全開してる私にとって7番記事は目からウロコ
来週メンテまでこうしとこう…

ウォリおもすれ(;゚∀゚)=3


一応勝ち戦だが何やってんだかわかりません…
この頃はステップ全然出来なくてダメージうけまくりんぐだった。
しかもスタンプ無し!ガード入れてDEF120程度のふくよかATATE。

ナイト(゚Д゚)ウマーになって敵つついたり、
瀕死になったら体力少ないのアピールして敵ナイト来い来いしてたり、
敵ナイトおっかけまわして遊んだり、



面白かったからいいか( ´∀`)
後半、敵ナイトが守るモンなくて手持ち無沙汰だったのが印象的。
レイス出せYO!


本家はこちらから
http://video.google.com/videoplay?docid=3777520530189065691




もひとつ。
ギガ寺院(ry 見てたらこんなのがあった

▼トマト酢を飲むと「深い睡眠」が増えてぐっすり眠る 2006/6/5
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060605_tomato/

▼ 『グッスミン』新発売
http://www.lion.co.jp/press/2006057.htm



試してないから効果はしらんけど…原理が面白い。

 手足の体温増加で冷えないようにする
 リラックス出来る
 成長ホルモンが一杯出る
 つまり寝れるんだよ!!(AAry


これ通販だけか?売ってないのよねー
試したいのだが…(;゚∀゚)=3

オベを折れ!!チチを(ry




セイセイ!中盤囮になって味方パニスカさんの攻撃待ったのが面白かった。
狙いは同じなんだね(゜゜)b

後半は集団リンチでオベ破壊。
東のほうが手薄になっちゃったようだが反省はしていない。



▼例のごとく本家
http://video.google.com/videoplay?docid=8015860739598395157

ファンタジーアース動画




26分とかすげえ長いですwwwだからGoogle Video採用!!
youtubeは10分か100Mまでしか受け付けないので…
当然画質ショボいんで少し縮小してお送りしま( ^ω^)
サイズは320×260です。
420×336にしますた。

BGMにお料理ベジータが入ってて吹いた
途中で変えてるけどw




相手なんか単体で突っ込んでくるの多すぎじゃね?
それじゃ最初ゲージ有利でも負けるわ…(´・ω・`)

本家が見たい人はこちら↓
http://video.google.com/videoplay?docid=6296707566543793300




Web拍手


2/6  14:10  ナイトだらけそこもどれも〜♪その真っただ中暴れてやりましょうぅ♪そして羽ばたぁくドラゴンソウル!

とどめはジャイアントの砲撃でぬっころされるのが理想!!
安西先生…ドラゴンになりたいです…orz




追記(´ー`*)
HG先生からスカ装備のお下がりもらいますた!
Lv上がったらぬくもり感じておきますね(゚Д゚)ウマー
サイト運営者
月間アーカイブ(・∀・)
最新コメント
|・ω・)来訪者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ